山梨県大月市の手仕事雑貨のお店
主に布小物、陶器、洋服、アクセサリーを
取り扱っています

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


真木クラフト市
先日の真木クラフト市では2日間ともにお天気に恵まれ、たくさんの方がお越しくださいました。

今年で3回目の出店になりますのでご来場の方に声をかけてもらえるようになりました。

去年買った商品を付けて見せてくださったり、つかいやすかったから同じものありますか?などと言って下さる方もいて嬉しいお言葉に感謝しています。

出店者さんとも顔馴染みとなり、毎年お会いできることにも安心と温かい気持ちでいっぱいになりました。





マイナスイオンをたくさん浴びてエネルギー満タンにさせてもらったイベントでした。



真木アートクラフト市
今週末の15,16日は真木アートクラフト市に出店させていただきます。

大月市の自然を満喫できるイベントとなっています。

土日の2日間10時〜15時まで林の中でひっそりお待ちしております。


詳しくは
大月市観光協会HPをご覧ください。
去年の様子が見られます





『秋のマルシェ』
先日のイベント『秋のマルシェ』では、お天気に恵まれ暖かな陽射しの中で出店することができました。

イロンデルの作品を見てくださった皆様ありがとうございました。

ご来場のお客様が絶えることなく活気に溢れたマルシェでした。

今回で2度目の出店とあって、他のお店を散策したり、お買い物をしたりと楽しく過ごすことができました。

主催者の方やスタッフの方々にはとても感謝しております。
ありがとうございました。


11月のイベント出展
11月のイベント出展予定

11月1日(土)
『大月産業まつり大月キャラバン』
興和コンクリート跡地
9時〜14時

11月8日(土)
『秋のマルシェ 』
甲府駅前 よっちゃばれ広場
10時〜16時

11月15、16日(土、日)
『真木アートクラフト』
10時〜15時

毎年とても楽しみにしているイベントです。
ぜひ、お近くの方は遊びにいらしてくださいね!

週末イベント
週末は、八王子手仕事アートマーケットに出展してきました。
久しぶりのよいお天気でイベント日和でした。





初めて妹の古道具と一緒の出展でした。
最初は不安でしたが2人で、ああしよう、こうしようと話しながら並べていきました。
相談出来る相手がいるって心強い〜

周りの出展者さんからもお声をかけていただきました。
妹の初出展に知り合いの古道具屋の方からサプライズのお祝いを頂いたりして
とてもあたたかい気持ちになりました。ありがとうございます!



飾り方や値段設定などまだまだだけど、ステキね! 安い〜!と声をかけて頂けて
とても自信が持てました。

手作りと古道具が一緒に出展出来るイベントは少ないけれど
またこのような機会がありましたら出展していきたいと思っています。



手作りのほうは、試着が出来なかったのですが鏡に合わせて頂いて
パンツをお買い求めくださったお客様、ありがとうございました♪
お家に帰って、はいてみてどうだったかな??

最後にお隣の作家さんが小引き出しを買ってくださいました。
無事お家に設置できたかな?ありがとうございました。


イベント出展
 明日は八王子手仕事アートマーケットに出展します。

こちらのイベントは骨董市と同時開催なので

イロンデルも古道具を少し持っていきます。

妹も一緒に古道具を出すことになったので初の姉妹出店です。

お天気も良さそうなので、お近くの方はお出かけくださいませ。

八王子手仕事アートマーケット

6月14日土曜日
10時〜4時
八王子富士森公園境内
追記 辻中さんのレポ

辻中さんのgo green marketの参加録
読ませていただきましたらとても細やかで、写真も多くて
行ったことがない方が読んだら来年は行ってみたくなるような紹介でしたので
ぜひ読んでみてください。

辻中秀夫オフィシャルサイト ブログ→
こちら


『ハルの装い展』〜springのお知らせ

『ハルの装い展』
spring




期間 4/17tus〜4/30wed

春の陽気に身に付けたくなるような
アクセサリーやストール、バックや小物などをご提案できたらいいなと思います。
お天気のいい日にどうぞお出かけくださいね。


お店のハンコは消しゴムハンコ作家のchihoruさんに作っていただいたもの。
hirondelle(イロンデル)は、つばめ という意味なので
イラストを付けてもらいました。





とても可愛くて大満足。
嬉しくて袋などに押しまくってます。

春のマルシェ
先週末の『春のマルシェ』では、お天気に恵まれ沢山の人で賑やかな1日となりました。














初の甲府出展で不安でしたが
チュスマの編集部の皆さんや実行委員の方々のお心配りにはとても感謝しております。
お陰様で楽しい1日になりました。

イロンデルの作品をお買い上げ下さった皆さまやお店の前で足をとめて見てくださった皆さま、ありがとうございました。

またどこかでお会い出来たら嬉しいです。



春のマルシェ


いよいよ明日は甲府駅前で行われるイベント『春のマルシェ』です。

このイベントに合わせてhitoharicoさんがこぎん刺しの作品を沢山作って送ってくださいました。
ちょこっとご紹介しますね!


コンパクトミラー 抹茶sold


針刺し朱色sold, 緑sold


ストールピン 水色sold,深緑sold



説明分はなくても
写真で素敵さは伝わっていただけるとおもいます。
こちらを持って行きますのでぜひお手に取ってご覧くださいませ

そして、店主も洋服を少し


明日は子供達のサッカーの試合で朝7時前集合なんです。
お弁当を作らないとー(汗)4時起きなので早めにお休みしま〜す。
それでは明日よっちゃばれ広場でお待ちしております。