山梨県大月市の手仕事雑貨のお店
主に布小物、陶器、洋服、アクセサリーを
取り扱っています

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ソーイング・・あずま袋
今日は、お友達がソーイングで作りかけのあずま袋を完成させに来てくれました。
ずっと気になっていたから出来上がってホッとしました。

この夏はこのバックできまりだね!
久しぶりにお話出来て、しゃべり過ぎてしまいました。


素敵〜!



 
ワークショップ バック作り
先月3回、バック作りのワークショップを行いました。

去年の幼稚園のバザーの作品を作らせていただいたときに
いろいろお世話になった役員の方たちが習いに来てくださいました。

お店に置いてある好きなバックをそれぞれ選んでいただいて裁断から始めました。
生地はそれぞれお手持ちのものを持ってきていただきました。

皆さん、ミシンに慣れているので着々と進んでいき
発想が豊富でとても勉強になりました。

皆さんとわいわいおしゃべりしながらのソーイングはとっても楽しくて
またこのような機会をつくっていきたいと思います。

皆さんの作品をご紹介しま〜す!



かわいいでしょ〜

4名の3役さんたち、ありがとうございました♪